Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - |
<< BUMP OF CHICKENの新譜 | main | いごっそうにいってきた。 >>

パブリックP2Pについて

切込隊長BLOG 〜俺様キングダム パブリックP2P

素晴らしい文章。
winny関連の話題に興味がある人は是非読んでください。

本当に良いエントリーで、自分が言いたいと思っていたようなことをほとんど言ってくれてるから、逆に自分が言うべきことも無くなってしまって困りますね。(笑

自分が非常に納得した部分を引用すると
本来から言えば、商業主義の根幹にある採算をベースに、権利を持っているけど商業化していないコンテンツが死蔵されることは社会にとってマイナスだから、コモンズとしてこれは提供されるべき
というところですかな。

漫画の話ではありますが、自分もすでに絶版になってしまっている島本和彦の「逆境ナイン」を入手するのに大変苦労した経験がありますので、この部分はとても共感いたしました。
law / politics | permalink | comments(0) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karma.jugem.cc/trackback/68
この記事に対するトラックバック
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー