Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - |
<< FC東京vsジュビロ磐田 07年第3節 | main | Syrup16g LQUIDROOM ebisu 4/8 >>

THE CORNELIUS GROUP SENSUOUS SYNCRONIZED SHOW @ SHIBUYA-AX 4/6

01.Breezin'
02.Wataridori
03.Gum
04.Smoke
05.Tone Twilight Zone
06.Drop
07.Point of View Point
08.Count 5 or 6
09.I hate hate
10.Brand New Season
11.Beep It
12.Star Fruits Surf Rider
13.Fit Song
14.Like a Rolling Stone
15.Music
16.Sensuous

17.E
18.Sleep Warm
初めてのコーネリアスのライブだったけどすっごく楽しかった!音と密接にリンクされた映像を見ながらのライブというのは初めてだったんでどんな感じなのか最初わからなかったですが、Wataridoriの演奏で完全に圧倒されました。途中、ビデオカメラでその場の客を撮ってそのままスクリーンに映したり、小山田さんがカオスパッドで映像を操作しながら演奏するなど非常に凝った演出があり楽しかった。

演奏のほうは基本的には音の響きを大事にした曲が多かったんですけど、Count 5 or 6やI hate hateなどの激しい曲もあったしヴァラエティに富んだ選曲で満足です。特に、コーネリアスの曲の中で一番好きなStar Fruits Surf Riderを生で聴けたのが最高でしたね。また、Brand New Seasonでは客をステージに挙げてテルミンを演奏させたり、Eではサンプラーを客にタッチさせたりなど盛り上げるのが上手だなあとひとり感心してましたよ。
live report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karma.jugem.cc/trackback/375
この記事に対するトラックバック
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー