Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - |
<< THE CORNELIUS GROUP SENSUOUS SYNCRONIZED SHOW @ SHIBUYA-AX 4/6 | main | the band apartの新作!! >>

Syrup16g LQUIDROOM ebisu 4/8

01.新曲
02.新曲
03.新曲
04.生活
05.神のカルマ
06.ex.人間
07.I.N.M
08.My song
09.不眠症
10.翌日
11.正常
12.天才
13.ソドシラソ
14.パープルムカデ
15.Sonic disorder
16.汚れたいだけ

17.新曲
18.真空
19.空をなくす

20.リアル
去年年末に渋谷AXで行われたUP TO THE WORLD以来のシロップのライブ。今度はツアーの初日のリキッドルーム恵比寿に行ってきました。いつものようにほとんどMCはなしのライブでした。

今回も4ピース編成でのライブ。最初、3曲新曲が続いたので今日は新曲祭りとなるかと思ったら途中からはベスト的な選曲のセットリストになりました。今回、サポートギターの青木さんはこれまでのファズを効かせた暴れるギタープレイというよりも原曲に近い感じのプレイぶりで凄く良かったです。でも生活のギターソロのフレーズを変えるのはちょっと好きではないですが。

今日は音のいいリキッドルームでのライブということでベースの音がよく聴こえたのでマキリン好きの自分としては満足でした。特にSonic Disorderでのプレイは頭を振りまくりでかっこよかった。個別の曲では不眠症や正常、汚れたいだけといった曲がよかったように思えます。ただ単に自分がこれらの曲が好きなだけですけど、そういった要素を抜きで言えば、My Songがアコギを使わないアレンジでの演奏だったので新鮮に聴こえました。

新曲ははっきりいってあんまり覚えてませんが、1曲目と3曲目にやった曲は良かったような記憶があります。歌詞はあまりよく聴き取れなかったのでよくわかりませんでしたが…

ライブは全体的に演奏も安定してて良かったんですが、個人的にはもっと新曲を聴きたかったというのが本音です。
live report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karma.jugem.cc/trackback/373
この記事に対するトラックバック
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー