Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - |
<< Syrup16g 「delayed」 | main | FC東京vsジュビロ磐田 07年第3節 >>

Syrup16g 「Mouth To Mouse」

Mouth To Mouse

シロップ16gの5枚目のアルバム。このアルバムはシロップとしては珍しく3枚のシングルをきった後に発売されたということで、シロップの集大成的な位置づけとしてリリースされたようです。

サウンドは今まで一番ポップな感じがしますね。シングルからの曲が多く入ってますし、歌詞も「My Song」や「Your eyes closed」みたいにシロップにしてはストレートな表現を使ったラブソングになっていて、これも今までにはない、このアルバムの大きな特徴となってます。また、「リアル」では打ち込みを大幅に導入していたりサウンドの幅が広がっています。

しかし、自分としてはどうもこのアルバムが好きになれないんですよね。もちろんいい曲もいっぱいあるんですが、先にシングルを聞きすぎたせいかアルバムを通して聞くとシングル曲と他の曲との間にギャップを感じてしまってイマイチ入り込めないんです。逆に言えば初めてシロップを聴く人にはポップな曲も多いしオススメできる作品だと思います。
disc review | permalink | comments(2) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

最近シロップにはまってどっぷり浸かってしまってます(笑)動脈と静脈聴きまくってます。裏ジャケ併せたらかなり不気味ですよね!
YOU君 | 2007/03/30 10:29 PM
実は静脈と動脈は持ってないんですよね。
you say noのためだけに買うのはちょっともったいない気がして…
tabei | 2007/04/08 3:36 PM

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karma.jugem.cc/trackback/371
この記事に対するトラックバック
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー