Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - |
<< cornelius 「THE FIRST QUESTION AWARD」 | main | Cornelius 「SENSUOUS」 >>

あぶら・でらぶ6

the band apartとtoeが出演したイベントあぶら・でらぶ6に行ってきました。この2バンドは大好きなバンドなのでまさに自分にとって最高のブッキング。というわけでこのイベントのライブレポートをします。まずは最初に出てきたバンアパから
01.coral reef
02.SOMETIMES
03.led
04.Circles and Lines
05.higher
06.the noise
07.the same old song
08.headlight is destroyed
09.beautiful vanity
10.my world
11.Can't remember
MCでドーパンとのイベント以来のWESTでのライブだって言ってたので、たぶんmellow fellowのとき以来だとすると5年ぶりかな?あと、今日はtoeとの久しぶりの対バン、これも3年前のAX以来という組み合わせ。まあ、そんな感じでメンバーも気合入ってる様子でした。特に荒井さんの歌がよく聴こえてきて彼のボーカルがパワーアップしてるのを感じました。でも、演奏のほうはCan't rememberで失敗してたりしてライブのブランクを感じましたね。あと、ギターの音が小さくてバランスが悪かったように思えます。個人的にはその分原さんのベースがよく聴こえてたのでよかったですが。

MCでは荒井さんが4月に出るDVDの告知とライブで感電した経験について。あとは原さんがこのバンドは幽霊にとり憑かれてるからトラブルが起こるんじゃないかということと、グランドセフトオートが発売禁止になることについてPTAに文句言ったりしてましたw
01.グッドバイ
02.1/21
03.繋がる遥か彼方
04.New Sentimentality
05.孤独の発明
06.tremoro + delay
07.velvet blanc
08.everyting means nothing
09.C
10.I dance alone
11.I do still wrong
12.past and language
13.path

今度はtoeのレポートです。まず最初は唯一の歌モノであるグッドバイから最新作の曲を一気に。サポートのキーボードの人のエレピがかっこよかったですね。孤独の発明からはギターの二人もエレキに持ち替えての演奏に個人的に楽しみにしてたvelvet blanc,I dance alone,past and languageあたりが聴けて嬉しかった。途中、曲間に子供が泣き叫んでいたんですが、山嵜さんがステージの上からいろいろ言ってたのでご本人のお子さんだったかもしれません。まあ、そんなハプニングもありながら演奏はしっかりと楽しませてもらいました。ワンマンに行けなくて悔しい思いをしていましたが、今日は大満足の一日でありました。



あと、いつもバンアパのライブがあるたびにオイオイ言い過ぎだとか、手拍子うぜえとか言ってましたが、今日の客は最高でしたね。さっき書いたようなことは起きなかったし、盛り上がってる人たちも後ろでじっくり聴きたい人もそれぞれ自分たちの楽しみ方で聴いていた感じでした。これからもこんな感じでライブを見たいです。
live report | permalink | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

お久しぶりです、覚えてらっしゃいますでしょうか・・・?キャラメルです。
昨日はお疲れ様でした!私も参戦しました。
今回、バンアパの演奏はちと・・・な部分が多々あったけれども
しばらくぶりだったし、仕方ないのかなと自分を納得させました(笑)
toeが本当にすばらしかったです。

ファンのマナーは最高でしたね。
毎回あんな感じだといいのになぁと思ってしまいました。
キャラメル | 2007/02/19 10:22 PM
キャラメルさん、ども。
お久しぶりです、昨日はお疲れ様でした!このブログにコメントをくれる貴重な御方なのでもちろん覚えていますよ。

確かに昨日のバンアパは演奏はちょっとアレでしたけれども、最近はそういう部分も含めて彼らのライブを楽しんでるという境地に至ってしまいました(笑) toeは本当に最高でしたね。終わった瞬間は自分の中が空っぽになってしまったような、彼らに圧倒されたライブでした。

昨日は本当にマナーが良かったですね。WESTという最近の彼らにしては小さいハコだったのでコアなファンは実はライブマナーが良い人が多いんじゃないかな、なんて思ってます(笑)
tabei | 2007/02/20 12:32 AM

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karma.jugem.cc/trackback/363
この記事に対するトラックバック
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー