Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - |
<< BUMP OF CHICKEN 「天体観測」 | main | 日本対アメリカ(06/02/11) >>

電気用品安全法について

今年の4月から中古市場にあるオーディオ、電気楽器、ゲーム機は売買できなくなるようです。それが電気用品安全法という法律であります。

電気用品安全法@2chまとめ

音楽家の中にはヴィンテージ機材を愛用している人も多くて、それらの売買が制限されると非常に困るのは確かではないでしょうか。俺の好きなロックバンドのくるりもアルバム「NIKKI」では数多くのヴィンテージ機材を使用していると聞きました。

他にもファミコンやスーパーファミコンが手に入らなくなるのも痛いです。個人的にも購入する予定があったので3月中に買わないと・・・

タイムスタンプ(通称:ソニータイマー)の義務化も上記のサイトの中で言及されていますけど、一般の消費者にはそっちのほうが重要な問題だと思います。
law / politics | permalink | comments(0) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
今日のお気に入り ♪ ソニエリ、4Gバイトのウォークマン携帯発表いたしました(ITmedia)  スタイルもシンプルでなかなかよさそうですね。 欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ、中国向で発売されるもよう。 日本でもウォークマン携帯を発売してほしいです。 ♪ 3
Sony Ericsson、4Gバイトのウォークマン携帯発表 | HOIDOのマイブームβ | 2006/02/15 12:58 AM
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー