Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - |
<< bloodthirsty butchers 「kocorono」 | main | RADIOHEAD 「You can shout」 >>

あずまきよひこ 「あずまんが大王」

あずまんが大王 (1)

電撃大王で連載されていた4コマ漫画です。これ以降の4コマ漫画の流れを変えたと言われるほどの作品。爆笑というわけではないけれどクスッと笑うタイプの4コマコメディ。

お話は女子高生の日常といった感じで、中身はあってないようなものなんで深く考えずに読めます。でもキャラクターが良く出来ていて、10歳なのに優等生なちよちゃん、破壊的天然ボケの大阪、ノリと勢いだけはあるとも、唯一の突っ込み役よみ、クールだけど可愛いもの好きな榊さん、をライバル視してる運動バカの神楽の以上がメインキャラです。

独特なユルいノリを持つ漫画なのでこの世界観についてこれるかどうかが気に入るかどうかの分かれ目な気がします。ハマるヒトには凄く面白いけど、そうでないヒトにはどこが笑うところなのか分からないかもしれません。出来れば一度立ち読みすることを薦めます。

現在はあずまきよひこは電撃大王で「よつばと!」を連載中です。でもこっちは4コマじゃないのでご注意を。
comic / novel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karma.jugem.cc/trackback/241
この記事に対するトラックバック
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー