Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - |
<< G-FREAK FACTORY 
「LIVE at MAEBASHI club FLEEZ“The Last Day”」
| main | Flipper's Guitar 「ヘッド博士の世界塔」 >>

ゴツボリュウジ 「ササメケ」

ササメケ (#01)

少年エースで連載されていたゴツボリュウジの脱力系サッカー風味青春グラフィティ漫画です。全5巻で終了。

話の中身は主人公のらくいちがサッカーをしたりしなかったりすることぐらいがわかってたら十分楽しめます。というか、この作品の魅力は絵なので中身はあんまり重要ではありません。ゴツボリュウジの絵はものすごく上手いというわけではないんですけど、新鮮な絵柄でオサレな感じになってます。なのでこの表紙にピンときたら読む価値はあるかと。ほかには女の子がかわいく描けてるのと、無駄に細部にこだわってるトコロもグッドです。

しかしながら、話の展開や肝心のサッカー描写がグダグダなのでその辺りは期待できないですね。あと、ギャグも独特のノリがあるので好き嫌いがわかれるところです。自分はそれが受け入れられたいうか、そういうのが好きなので面白く読めました。

今はその続編っぽい「ササメキ」という漫画が連載中です。それを立ち読んでみて絵柄をチェックするのもいいかもです。
comic / novel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karma.jugem.cc/trackback/238
この記事に対するトラックバック
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー