Ordinary Man's Karma Blog

それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - |
<< the band apartの新アルバムの曲目が発表 | main | 法務省への突撃電話 >>

人権擁護法

この法案が話題になってから結構な時間が経ちますが、今更ながらこの問題を取り上げたいと思います。

何で今更取り上げるかというと、最初はこんなアホみたいな法案が通るわけないと思って気にも留めてなかったんですが、最近ちょっと雲行きが怪しくなってきたので自民党や政府、それからこの法案に反対している議員にメールを送ったりしたのでした。

この問題について興味が出た人はとりあえず以下のサイトを見ると吉。

人権擁護(言論弾圧)法案反対!
サルでも分かる?人権擁護法案
人権擁護法案特設サイト

そんで最後にTHE CLASHの歌詞の一部を引用。
All over people changing their votes
Along with their overcoats
If Adolf Hitler flew in today
They'd send a limousine anyway

人々はみんな投票を変えている
コートを着たあの奴らに
今日 もしアドルフ・ヒットラーが飛んで来たら
奴らはリムジンでお出迎えさ

〜White Man In Hammersmith Palais〜
law / politics | permalink | comments(0) | trackbacks(2) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://karma.jugem.cc/trackback/211
この記事に対するトラックバック
<人権擁護法案>委員の国籍条項導入に反対 弁護士有志ら はいはい。早速来ましたね
<人権擁護法案>委員の国籍条項導入に反対 弁護士有志ら | 言論弾圧に反対します。 | 2005/03/15 5:41 AM
この法案、初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。 マスコミでの扱いが小さいので、気づかないのです。 私も、ネットの個人ニュースサイトなどで知った口でした。 この法案、私たちとは無関係とは言い切れないものなのです。 言論を規制されることになるかも
人権擁護法案の話。 | Now is lived. | 2005/03/15 7:42 AM
SEARCH THIS SITE


「アオイシロ」応援バナー