スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- | permalink | - | - |
mock orangeとthe band apartの新作を同時リリース致します!!
mock orangeの新作は、本国アメリカに先だっての日本先行リリースです!
the band apartの新作は、初回生産分のみのリリースとなります。
mock orange "NEW ALBUM(タイトル未定・国内盤)"
including 14 songs(予定) / asg-010 / ¥2,100 [tax-in]
[ 発売元 ] asian gothic label / [ 販売元 ] H&L
the band apart "fadeouts(for JUSTICE)" -LIMITED EDITION-
including 2 songs / asg-009 / ¥1,050 [tax-in]
[ 発売元 ] asian gothic label / [ 販売元 ] H&L
2007.09.05 on sale!!
袴田 めら 「最後の制服」
今年は百合漫画豊作の年でしたが個人的ナンバー1はコレ。
女子寮モノというオーソドックスかつ王道な設定がツボでした。
若杉公徳 「デトロイト・メタル・シティ」
そして今年最高のギャグマンガといえばもちろんDMC!クラウザーさんの鬼畜っぷりも凄かったですが、何よりDMCファンのノリの良さは異常としか言いようが無いです。また掲載誌のヤングアニマルの充実ぶりも影響しての4位でした
大場つぐみ,小畑健 「DEATH NOTE」
3位はデスノートです。ジャンプでこんなに次週が待ち遠しい連載は本当に久しぶりでした。第2部は失速した感がありますがそれでも名作であるのは変わらないでしょう。それに連載が終わってもデスノコラなどのネタで楽しませてもらったことも印象深いです
あずまきよひこ 「よつばと!」
もうこのマンガは連載が続ける限りずっと上位にいる気がします
とくに言うことはないです、ただ、面白い
畑健二郎 「ハヤテのごとく!」
というわけで2006年の一位はハヤテのごとく!でした。
ラブコメ大好き人間としてはこのマンガが一番面白かったですね。特に自分の好きなヒナギクが主役だったヒナ祭り編の盛り上がりは最高でした。ギャグもパロディネタ含め笑えるものが多かったし文句なしの一位です!!
支倉凍砂 「狼と香辛料」
さまざまな媒体で今年のラノベ一位にも選ばれてる作品ですがその通りの良作です。個人的にはとにかくホロかわいいよホロ、という感想に尽きるので詳しくはアマゾンリンクの紹介でも見てみてください。オススメです。
ELLEGARDEN 「ELEVEN FIRE CRACKERS」
今一番勢いのあるロックバンドといってもいいでしょう
極上の泣きのメロディと激しい演奏はシンプルであるがゆえに最高
NATSUMEN 「NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!」
元BOaTのASEが中心となったNATSUMENのライブ編集盤が4位
今年聴いたインストモノでは一番良かったです
Caravan 「Wander Around」
素晴らしいメロディにアコギの音が心地いいアルバム
ライブも最高だったし聞いた回数も多いので3位にしました
Cornelius 「Sensuous」
日本を代表するアーティストであるコーネリアスの新譜が2位です
コーネリアス以外の何者でもない音の気持ちよさはやっぱり健在
歌モノも増えてさらに自分好みの音になっていたのも良かった
the band apart「alfred and cavity」
またしても1位はバンドアパートでした!!
男らしい声、センスのあるギターリフ、よく練られた曲展開、全てが最高!! この調子だと活動し続ける限りずっと一位になりそうな気もします…
Syrup16g another best
01.My Love`s Sold
02.不眠症
03.これで終わり
04.夢
05.イマジン
06.幽体離脱
07.月になって
08.君待ち
09.(I’m not) by you
10.デイパス
11.回送
12.バリで死す
13.ハミングバード
14.シーツ
15.土曜日
16.ラファータ
動脈
01.Everything is wonderful
02.リアル (singlemix)
03.天才
04.負け犬
05.正常
06.落堕
07.無効の日
08.サイケデリック後遺症
09.(I can't) Change the world
10.Another Day Light (coup d'Etat LP)
11.coup d'Etat
12.空をなくす
13.真空
14.She was beautiful
15.汚れたいだけ
16.You Say 'No' (demo)
静脈選曲については文句はないかな
01.Reborn
02.翌日
03.INM
04.生活
05.神のカルマ
06.パープルムカデ (album mix)
07.Sonic Disorder
08.Inside out
09.センチメンタル
10.my song
11.ex.人間
12.明日を落としても
13.Your eyes closed
14.水色の風
15.向日葵 (カセットで発表音源)
16.愛と理非道 (demo)
3rd album"alfred and cavity"release live
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR
10.09 品川Stellar Ball
10.13 岩手Lavieen
10.15 秋田Club SWINDLE
10.16 弘前Mag-Net
10.19 北見オニオンスタジオ
10.20 帯広STUDIO REST
10.22 札幌PENNY LANE 24
10.23 苫小牧 音楽館
10.26 郡山Hip Shot Japan
10.27 新潟CLUB JUNK BOX
10.29 高崎club FLEEZ
11.01 清水JAM JAM JAM
11.03 金沢AZ
11.04 長野CLUB JUNK BOX
11.10 水戸LIGHT HOUSE
11.12 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2
11.14 京都MUSE
11.15 神戸STAR CLUB
11.18 鹿児島SR HALL
11.19 熊本DRUM Be-9
11.22 米子BELIER
11.23 岡山PEPPER LAND
11.25 高知CARAVAN SARY
11.27 松山SALON KITTY
11.28 高松DIME
11.30 広島ナミキジャンクション
and more...